脱毛サロンに通ってよかったこと
わたしがはじめて脱毛サロンに行ったのは二十歳のときです。(今から10年ほど前)
今のようにワンコインで脱毛できるようなサロンはなく、脇だけでも2万円かかりました。
当時はそれくらいが普通かな?と思って2年通いました。
2ヶ月に1回サロンに行って施術してもらうのですが、施術時間は脇ならものの5分で終了です。
エステではないけれど、当時はサロンに通っているということが、気分もあげてくれました。
2年通い自己処理しなくてもいいほどしっかり効果が出て、いつも自己処理で黒ずみなど肌を傷めていたのでとても楽になりました。
それから他の部位もやってみたいと思い、サロンを調べて安い大手サロンで契約をしました。
自分の手では届かない襟足や背中や腕、足、Vライン、、と1箇所やり始めたらどんどん気になってしまいました。
結局、最初から全身脱毛で契約したほうが安かったんじゃないかと思う金額になったと思います。
脇やVラインなど、毛が太い箇所に関しては1回から2回ですでに効果を実感するほどでしたが、腕や背中は毛も細く何回通っても産毛のような細い毛はなかなかなくなりませんでした。
それでも、10年近く通って今ではどこも自己処理をしていないのでお金と時間はかかってしまったけど本当にやってよかったな、と思っています。
今は大手サロンじゃなくても個人サロンでもびっくりするような料金で契約できるし親子で通ったり自己投資と考えるならすごくおすすめです。

梅田 脱毛ならここ